口臭対策グッズを試していたら歯磨き癖がついてしまいました

 

f:id:oky72zst:20180618183510j:plain

兄の口臭の臭さが気になるようになり、ひょっとして私も臭いのではと、兄と共に口臭ケア関連グッズに頼るようになりました。

 

普通ならある程度の年齢を超えると男性の口臭はきつくなって当たり前と言う方もおられると思いますが、私口臭のきつい兄はOL系男子。

 

 

お酒やタバコも吸わず、野菜中心の食生活を送り、美容と健康に気を付けていたので、口臭がきついと言うと酷く落ち込んでいたくらいです。

私はお酒とお肉を毎日食べないと気が済まないので、兄以上に口臭が漂っている可能性があると思います。

そこでお互いに日頃から携帯しているフリスクミンティアを、見直すことにしたのです。

よく、フリスクミンティアは口臭の悩みには役に立たないと聞いていたのですが、
フリスクのクリーンブレスは歯磨きができない時や、ちょっと気になる時にはとても力強い味方で、
爽やかな香りが持続することをお互いに確認し合いました。

 

 

そのほかにもスプレーや、口臭ケア用サプリメント、バラの香りが持続するというもの等使ってみましたが、
あまり効果を実感できずにいたのです。

 

 

意外と効果的だったものが、歯磨きで、いくつか歯磨き用品を携帯するようにして、会社や外出先でこまめに使うようにしました。

 

中でも、歯磨き時間を短縮化するために使った液体歯磨きの薬用リステリントータルケアゼロと、
歯ブラシが使えない時に使っているピュオーラの歯みがきシートは効果的だったのです。

 

そのため、兄妹そろって、歯磨き癖がついてしまい、一日に何度も歯磨きをするようになりました。

口臭対策と言っても、これくらいしかまだできていないのですが、効果があったため、
暴飲暴食癖を直し、これからも口臭ケアを心がけていきたいと思います。